DEAR MY TWINS

双子の妊娠・出産・育児~子どもたちが成人するまでの回想録

011_命の正体はエネルギー

こんな現象、妊娠中に起こった方はいるでしょうか。

例えるなら、私のお腹の中で鉄雄が肥大化してたんです。cf.「AKIRA

お腹の内側から突き上げてくる、宇宙が誕生したみたいな巨大なエネルギーに耐えられなくなって意識を失う、これが2回ありました。つわりがひどかった頃と、お腹がパンパンで動くのが大変だった頃と。

急にお腹がどんどん熱を帯びてきて、内側からとてつもない圧力がかかるのですが、胎児が蹴るのとは全然ちがうのです。局所的な胎児の蹴りとは全く異なる感覚。腹の中いっぱいに鉄雄が肥大化してるとしか思えない。

最初に起こったときは怖くて必死に耐えようとしましたが、いつの間にか気を失い、2回目はまた来たーっと思って、むしろ早く気を失った方が楽だと巨大なエネルギーに抵抗せず身を任せて気を失いました。

何だったのか訳が分からなくて、自分を納得させるために、これが命の正体だと思うことにしました。つまり命の正体はエネルギー、はい。